ゆっくり。。 のんびり。。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
淳。。
JUGEMテーマ:高知


この香りに

元気をいっぱい もらうがよ。。


20130618_620188.jpg.jpg

四万十町 窪川 茂串

。。

 
はじめてのカヨウイチ。
 

きょうは、学校の社会見学で

かよういちで おかいもの。。

300円の予算で

じょうたろうがお買い物したモノは、

いつも買う、ふかしたお芋2パックと

わたしの好きな色のお花。。


あるだけ 使っちゃうタイプやね。

あ!計算がよくできたのか。。

そうか、そうか

うん。うん。

カシコイ!!


1373862504211.jpg

はい どーぞ!!
JUGEMテーマ:子供


きょうは

スーパーで

アルバイト。。


 20130612102221.jpg

いただきますっっ3iIfq0_70.gif
只今わたくし 食べざかり。。

大阪のおみやげのリクエストの

551の豚まん で十分でしたのに

マネケン のワッフル------!!!!!!!!

1373862739955.jpg

わお!わぉぉぉぉぉぉ!!!!!

1373862658595.jpg

ありがたく 時間を気にせず

3日後も気にせず3mPxC3_220.gif

カロリー無視して3mPxC3_220.gif3mPxC3_220.gif

いただきまっす



おいしすぎるぅ2ysnje_70.gif

ありがとすぎるぅぅcm7R26_220.gif
 
はなればなれ珈琲。。

きょうは どうしても

おいしいコーヒーが飲みたくなったケド

家に豆がない。。



まえから 気になってて

買ってみたいケドなかなか買えず

今日こそは!! で

お店に突然いってみました。。


     ***はなればなれ珈琲***

お店の電気はついてたけど、開店時間では

なかったみたい。。

でもココロヨク 開けてくれて、

好みの風味を聞いてくれて
 
ドミニカ メロ ハマヤ を

用意してくれました。


香り高いとっても好きな風味で

大満足でした。。

シアワセすぎるぅ

1373862955581.jpg

高知市鷹匠町2−2−19
tel 090-7572-4199
開店時間 月火木金 午後4~7時
       土 池公園オーガニックマーケット

えんどうサン。

畑で収穫した エンドウ豆。。

こんなに きれいに ならんで

ホントふしぎ。。。

1369960025588.png

 
village 2013
JUGEMテーマ:ご当地イベント
 

いよいよ きょうは

モノと食
音が奏でる土日市~

village2013

アサイチでやってきましたぁぁ。


1373866294092.jpg

うわぁぁぁ

すごーい♪

お店の数がすごぉぉい

どこから行こうか
ワクワクがとまりませーん。。

ずぅぅっと 逢いたかった
DEN さんのとこに。。

1373865945662.jpg

ぎゃー
ステキ☆


DEN さん ダイスキ!!


スミからスミまで

ブーズ内をチェックしまくり

タノシイおかいものしまくりました。。


ホント こんなに

タノシイイベント

ぎっちりやってほしいわぁぁ



のすけ。は

はっぱと クローバーで
マイコップを作って 大満足3iIfq0_70.gif

1373866674044.jpg
うめ。。


おトモダチに いただいた

(いつもありがとう。)

大量のウメちゃんを

やってみたかった

梅エキスにしたがよ。

(ワレナガラスゴイ・・)



1369549609694.jpg

いちばん タイヘンな作業。。

ひたすら梅を すりおろす。。

すりおろす。。

すりおろす。。

1369959369526.png


すりおろしたのを

かきあつめて

絞った ものを

グラグラグラグラ。。

灰汁をとると

こんなにキレイナ

抹茶いろ。。

1369549861182.jpg

これを さらに 煮詰めて

グラグラ  グツグツ

ガス代なんて 

きにしないぞぉぉ

グラグラ。。

1369559792362.jpg

こんなに カサがへったケド

とろみがでるとこまで

頑張って煮込んで

出来上がった エキスは

ジャーーーーン!!

こんなに ちょぴっと!!

ケド、濃縮されちゅうき

一発で オナカイタ もなおるはずよ こりゃ。。

1369564724233.jpg

また ヒトツ できるコトが 増えた。。

うんうん。。

 
芍薬。。
JUGEMテーマ:

おばあちゃんの シャクヤク が 咲きました。


1371261495018.png 
てがみ。
JUGEMテーマ:子供


のすけ。からの おてがみ

1369382421667.jpg

1369382492983.jpg 

ほんきながやね。。