ゆっくり。。 のんびり。。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
靴職人。。
JUGEMテーマ:子供


おきにいりの tante tini のサンダルですが、

兄弟そろって ソールが ベロリンちょ 

に なってしまって。。


004.JPG



ほらほら。。

これはもう、履けないのか。。


003.JPG

ソール貼り替えたら

いったい いくらするんだろうか。。

両方なおして さらに、倍。。


と、フイに クレープソールを 検索してみると

みつけました。

どどーーーーんと 板の クレープソールを!

よし!

なおしてみよう。。




まずは ソールをはいで。。

って、実はいちばん簡単に考えていた
この、ソールをはぐ 作業が いちばん大変っっ

はがれていない部分を 無理やり剥ぐのが大変で
もうムリかも。。とこみあげてくる想いを
「わたしは靴職人よ」って(コトダマコトダマ。。)
何度もなんども言い聞かせて、なんとか剥いだ。。
→ボロボロだーーー

006.JPG


そして 接着剤を つけて。。
接着時間までこのまま がまん。。

時間がきたら、 貼り合わせて 
くっつくのを まちましょう!


007.JPG 

うまくいきますように。。      つづく。。


りきゅうばい。。
JUGEMテーマ:

image.jpg
 
こどもたちの体調が悪い日が
なかなか続いたのでimage006.gif
ながぁぁ〜い3m7R47_220.gifのあいだに
花がいっぱい咲いてるぅ4mPw95_220.gif
癒されるぅ1mPxR8_220.gif
 
 
 
ようちえんの進級のときに書く
連絡カードだけでも
なんか大変3mPxC3_220.gifって感じやったのに
さすが小学校3mKBN8_220.gif
名前を書きまくりEntryImage.gif

書類もせっせと仕上げてみたら
入学のドキドキもどっかいったカモ4m4yua_70.gif
 
親もまたひとつ 成長したことでした1m4B5c_220.gif
生命力。。
JUGEMテーマ:

201105090108000.jpg

生きる力

をかんじます。。


こっちは葉桜。。こっちは満開。。
JUGEMテーマ:
 

もうすぐ さくら が散ってしまうかもぉぉ

ってことで 今年のお花見のしめくくり。。

もう今日で今年は見おさめだぞぉぉ。。



葉桜の色あいも わたしは 大好き!!



この木のしたで お弁当を広げてたべたケド あー美味しかった。。
レンジでチンしたおかずたちも さくらのしたでは格別

風が吹いたら花吹雪まで楽しめて、今年の桜を満喫して満足。。

さくらを満喫しすぎてテンションがあがり おきにいりの香川県にある
温泉 環の湯 まで ドライブ。。

あれまぁぁ


ここは満開!!
そうながやぁ。。やっぱり香川県の方が少し開花が遅い分。。そうよねぇぇ

たからだの里の中にあります。。

ほんと お弁当もってお昼からきたらよかったなぁぁ



来年はそうしよう!!っと

って去年も言ってたのを思い出したじょ。。

きゃはは。。
JUGEMテーマ:子供


 

のすけ が らくがきしていたノートの
はしっこに 気になる キャラ 発見!!

きゃはは かわいー
こんな teeシャツほしぃぃ



学校用の図書BAG仕上がりました☆
オーダーでおなかいっぱいですので
少しゆっくりしてからSHOPコーナーにも登場する予定です。。

    


so-ko蚤の市掘。
 


子どもが大きくなってきたので だいぶ行きたいところにいけるようになってきた
今日この頃・・・

so-koさんの蚤の市へ!! Let's GO!!

大好物のカットグラスの器や 乳白の食器に。。
欲しい物はいっぱいあったケド

今日はこれ




グリコのおまけ。。

パトカー と バス と トラック と3台つれて帰りました。

色あいもそうやけど、シンプルな形がかわいい。。


大好きな 瓶 をおまけでいただ今日もHAPPYでした☆