ゆっくり。。 のんびり。。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
えんどうサン。

畑で収穫した エンドウ豆。。

こんなに きれいに ならんで

ホントふしぎ。。。

1369960025588.png

 
芍薬。。
JUGEMテーマ:

おばあちゃんの シャクヤク が 咲きました。


1371261495018.png 
サクラ。。 上町



サクラの季節になると

必ずきてみる とっておきの場所。。

1367111964520.jpg


わ―――― さくらだぁ

1366964342271.jpg
わ――― やぎさんだぁぁ14503323.gif
1367112064657.jpg

こっち 見てるぅ image004.gif


サクラ。。緑林公園
 

きょうは、 ゆういんぐ四万十 で
 
高岡の美味しい たまごやき などなど

買いこんで いざ636rRd_70.gif 緑林公園へ お花見に。。

でも サクラは ほんのちょっとで

1367108125709.jpg

ユキヤナギの ほうが すごかった―――image004.gif

1367074529256.jpg

ムーディラン武蔵em4yI3_70.gif

と fbAFTb_240full.gif したり

本気でバトミントンしたり1m4B5c_220.gif

またまた タノシイ 1日でした

1367105915673.jpg



厄がぬけました。
 
無事に厄をぬけれた ダンナさまを
見守ってくれていた お札を納めに
志和 薬師寺へ。。

ありがとうございました。。


志和から 海沿いを 久礼に向かっていくと
タノシイ場所 発見!!

1367034485801.jpg

小草ふれあい公園 って パークゴルフもできる

とってもきれいな 公園でした。。


この遊具 伊野のかんぽの下にもあるケド
形も色あいも とってもカワイイ。。

こんなの 家にあったら いーーのになぁ


1367034939968.jpg



ふゆのきらめき。
JUGEMテーマ:ご当地イベント
JUGEMテーマ:高知


12月はいろんなところで キラキラ
していて 夜のお出かけがcosqw3_70.gifタノシイcosqw3_70.gif


いままで 知らなかったケド

枝川の駅のちかくの 公園で

イルミネーションのトンネル発見2SAic0_70.gif


1366525831972.jpg

むかし こんな 色あいの お菓子があったよーな。。

って 懐かしい色あいのトンネルでしたimage005.gif





高知城でも cosqw3_70.gif冬のきらめきcosqw3_70.gifのイベントが はじまったので

忘年会のついでに チラッと 上がってみたケド

うわぁぁ-------- cosqw3_70.gif

1366525945692.png

うん14503323.gif うん14503323.gif  ステキimage004.gif

1366526442068.png


よるの 高知城も タノシイのでした3iIfq0_70.gif


オーベルジュ土佐山。。
JUGEMテーマ:高知
 

ひさしぶりに 温泉に癒してもらいに
Let's Go!!!!

きょうは、わが家の パワースポットのうちのひとつ
オーベルジュ土佐山 3mKBN8_220.gif に決定。。


途中で 行ってみたかった 岡崎牧場 で
自家製ミルクの スイーツ三昧0902-f-emoji-152.gif2m5mhc_70.gif

1351430371521.jpg
1351430244458.jpg

もちろんソフトクリームもたべたよー14503323.gif
あぁ おいしかったぁぁ33Ygbf_70.gif


また あしたから がんばろっと。

1352510429219.jpg




いもほり。。
JUGEMテーマ:子供

 
きょうは、 いもほり日和。。

1週間前から カレンダーに
いもほりって かきこんで
とっても楽しみにしていたこどもたちは

朝からワクワク。

のすけ。は あさから
いもほりの 意気込みをイラストに?

1350477935437.jpg

おいもはじまる。らしい
おもしろすぎる。。

いっかい、のすけ。になってみたい。。


はたけに 行く前に
おばあちゃんにもらったおこづかいで。。

「おまえ どれにする」
「おれ これにする」

1352505271650.jpg


ぼそぼそと 相談して 結局ふたりとも
同じジュースを買って。。

さぁ!!
Let's  Go!!

1352506659569.jpg

ぼそぼそ 相談しながら。。
ごぞごぞと おいもを ほったり。。

みみずを観察したり。。

茎をたべれるように 仕分けしたり。。

おいもを 掘ったあとを 耕したり。。

休憩したり。。

1350703218428.jpg

あー   おもしろかった。。

いろんな 経験を ありがとう。。

1350702458615.jpg

みなさんの おかげです。。


 
によどがわ。。
JUGEMテーマ:高知
 


なつだ!そうだ!によど川へ 行こう!

のすけ。は
さかなをつかまえて 観察してみたり。。



はなに 石をいれてみたり。。



何度も何度も 川へ泳ぎに行って、
夕方になると 足がふやけて、ふにゃふにゃに。。

1350367853869.jpg あははは。。


とってもたのしい おいしい いちにちでした!
ありがとう!でした!

1350368028215.jpg

成川渓谷。。
JUGEMテーマ:ご当地イベント


夏のおもいでに ぴったりの
DAYキャンプへ Let' GO!!

暑すぎる 高知市内から 車で3時間 くらいかな。。
涼しすぎる 成川渓谷 まで ウキウキドライブ

着いてみたら うわぁぁぁ♪

20121001_113734.jpg.jpg 

なななんと グリーンマーケット をやっていて

涼しいし 楽しいし お肉も美味しいし
またまたまたまた パワーアップ したことでした。。

034.JPG

わたしは、
こんなにかわいい レトロなレジ発見!!
して ワクワクして♪♪♪

061.JPG


こどもたちは、 だいすきな 水あそびで
ワクワク ドキドキ!!

044.JPG

木彫りのハンコ作りの ワークショップでも
遊んだし、ホント楽しい一日でした。。